トップへ » 院長の麻酔技術 » 海外にお住まいの方へ » 海外での医療事情

海外での医療事情

海外にお住まいの方へ海外の方々の印象として、「日本の医療技術・品質・サービスは非常に高い」という感想をお持ちいただいていることが多く、私たちとしても、非常に身の引き締まる思いで日々の治療技術の向上に常につとめております。近年では、医科において「トラベルクリニック」という名称で、渡航前の予防接種や健康診断などを専門で実施する医療機関も増えており、海外赴任、海外勤務される方、留学やワーキングホリデーなどで海外渡航される方のための医療サービスも充実してきました。

実際に海外に住んでみて困ることの1つに、医療の問題は必ずつきまといます。海外諸国は、日本のように医療保険制度が充実しているケースは少なく、ほとんどの場合、民間の医療保険に加入していないと、いざ病気になったときに非常に高額な医療費を請求されるという問題が起こってしまいます。また、医療衛生に関する意識や知識も乏しい国が多く、院内感染に対する適切な対策や、安全性に対する標準化、手順化がおろそかなままで医療を提供している海外の医療機関が存在していることも残念ながら事実です。

そんな中、これから海外に移住を予定されておられる方、すでに海外にお住まいで、医療に関してのお悩みを抱えておられる方など、海外に拠点をお持ちになられている方のための、これまでにない歯科医療サービスをご提供できる環境が、大阪中之島デンタルクリニックにはございます。

・渡航前にきちんとお口のリスクを把握、解消できるトラベル歯科診断・海外渡航前歯科検診サービス

・短く限られた帰国期間を効率よく、事前にスケジュールを組んで、きちんと最後まで治療を完結させることができる、短期集中歯科治療の提供

・海外に在住でも、年に1回は、徹底的な歯のクリーニングを受けることで、1年間のお口の健康リスクを解消させる旅行外来・予防メンテナンスシステム

・自社の社員を数多く、海外の工場や営業拠点に赴任することが多い、グローバル企業のための、海外赴任者向け集中歯科治療サービス

・ご家族で海外にお住まいの方に、ご家族全員で一緒に歯科治療や予防メンテナンスを短期間で受診する海外ファミリーサービス

当院は、完全予約制にて、おひとりおひとりの患者様に確実なお時間を確約し、治療を実施しております。そのため、当院にご来院をご希望の患者様は、まず事前に必ずご予約等のご連絡をお願い致します。

是非一度、メール、お電話などで、詳しく当院の医療体制についてお問合せください。

banner_yoyaku_under.png